住まいLove。バスルームは癒しの空間に。

2019.09.28

バスタイムは浄化の時間。

 

《 住まいに関わる仕事に就いて長くなります。仕事柄、多くの住宅を目にする機会に恵まれ、建物好きの私にとっては仕事をしながら、楽しい時を過ごして参りました。そんな中で、住空間に対して自分なりに感じたことを、綴ってみたいと思います。 第1弾はバスルーム編です。》

 

仕事から帰って入るお風呂は、1日の疲れと緊張を解きほぐす、大切な浄化の時間。

シャワーだけでなく、ちゃんとお湯につかる方が、身体にも良いらしい。

だから、バスルームはリラックスして長く過ごせる、居心地の良い空間にしたいと思う。

色んなメーカーのショールームを見に行くと、最近のユニットバスは進化していて、本当にびっくりさせられる。

肩湯やジャグジー、ミストサウナ、ボタン一つで浴槽や洗い場をきれいにするお掃除機能まで付いていて、魅力が満載だ。

そんな中で、私が絶対に外したくないと思ったのは、調光器付のダウンライトとBGM!

明りを落として、好きな音楽を流しながら、ゆっくりとバスタイムを過ごしたい。

いい香りの入浴剤を加えれば、なお一層贅沢な気分にひたれる。

心も身体も浄化され、フレッシュな気持ちで、また明日もお仕事頑張れます。

 

 

Page Top