住宅すごろく。

2021.03.08

あがりは、まだまだ。

「住宅すごろく」という言葉がある。

私の住宅すごろくのスタートは、

東横線、都立大学のお屋敷の庭に建つ、

2階建てのアパート。

白い壁にオレンジの瓦屋根が、可愛らしかった。

 

4~5年、賃貸で暮らした後、

新宿の勤め先に便利な、

中央線の三鷹に、マンションを購入した。

70㎡の3LDK。

とても広く感じた。

 

それから5年後、当時はバブルのピーク、

郊外の落ち着いた生活に憧れて、

国立の一軒家に買い替えた。

ちいさな庭に花も植えたし、

犬も飼った。

30年以上経った今も、あちこち、

手を加えながら暮らしている。

 

それであがり、のはずだったけれど、

今は人生100年時代。

郊外から、また都心に戻ってもいいし、

高齢者住宅も良いのがいっぱい出て来たから、

そういう選択肢もありかも。

 

私の住宅すごろく、

あがりはどうなることやら・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ミューズ・ワンの今ある求人情報はこちら*

Page Top