京都二年坂のSTARBUCKS COFFEE。

2020.01.09

旅先でも、やっぱりスタバに入ってしまった。

冬の京都へぶらり。

久しぶりに観光客の多い、東山の清水寺へ。

修学旅行を思い出す。

混んでいると分かっていても、

なぜか人の多いところに行ってしまうのは習性かしら。

趣のある京都らしい町並みの二年坂、三年坂は

着物姿の外国人観光客であふれていた。

皆、笑顔で楽しそう。

 

街歩きに疲れて、雰囲気の良さそうなカフェに入ると、

なんとそこはスターバックス。

 

入り口で注文し、奥に進んでコーヒーを受け取り、二階へ。

町屋をリノベーションした畳のコーナーで、

お座布団に座って、カフェモカを頂くのは初めて。

今やスタバの勢いは留まることを知らず。

その強さと人気の秘訣を感じさせる体験でした。

 

それにしても、隣り合わせた和装のカップルは一体何者?と思うほど、

雑誌に出てきそうな、感じの良い美男美女でびっくり。

どうぞお幸せに!

洋館をリノベした神戸北野のスタバも体験したい。

Page Top